配信種類
対応デバイス
アプリ対応
運営開始
特徴

Amazonプライムビデオ

pv_assoc_Mozart_S2_300x250.jpg

まずは30日間無料でお試し

その後も月額400円で映画もドラマも楽しめる

数々のデバイスから視聴可・独占配信作品がたくさん


Amazonプライムビデオ 特徴!

まずは30日間無料でお試し。その後も月額400円で映画もドラマも楽しめる いつでもどこでも見放題・数々のデバイスから視聴可・独占配信作品がたくさん

Amazonプライムビデオのスペック

月額料金 プライム年会費3,900円(月額あたり325円)※月額会員の場合は1か月400円
配信種類 動画
無料期間 30日間

Amazonプライムビデオの体験レポート口コミ!

今は様々な動画配信サービスがあります。

月々の料金が千円程度、もしくは千円も切ってしまうようなものも多く、今までのケーブルテレビなどの既存のサービスを駆逐してしまう勢いです。

そんな、今をときめくHuluやNetflixなどの大物企業と並んで、Amazonプライムビデオがあります。

誰もが知っている、インターネットで買い物ができるサービスを提供している超大物企業Amazonが、力を入れて取り組んでいる動画配信サービスです。

私は、Amazonプライムビデオが日本で配信開始になる前から、Amazonプライム会員でした。

Amazonプライム会員は、年会費3900円を払えば、配送料タダ、当日配送ありという基本的な機能の他に、定期的に購入するものが安くなるAmazon定期おトク便、無料で電子書籍が読めるプライムリーディングなど、年会費の元が簡単に取れてしまうようなお得なサービスです。

そんなお得なAmazonプライム会員に、突然Amazonプライムビデオが加わりました。

Amazonプライムビデオは他にたくさんのお得なサービスがあるので、ある意味タダで楽しめるようなサービスです。

そんなお得なAmazonプライムビデオですが、良い点は価格面だけでなく、映画やドラマのレパートリーもとっても豊富なのです。

洋画、邦画、ドラマ、アニメなど、有名な作品はもちろんたくさん揃っていますし、マイナーな作品でも、ミニシアター系、ドキュメンタリー系、日本の昔のアニメ等、とても豊富です。

子供の頃に観たアニメで、当時は大好きだったけど、今はほとんど覚えていないような作品を観たりして懐かしい気持ちになったりもしました。

全く聞いたこともないようなタイトルの作品でも、とても面白かったりと、良い作品に出会えることが多いです。

Amazonプライムビデオ限定の作品もとても面白いものがたくさんあり、この、多ジャンルに渡るレパートリーの多さから、作品を観ることに飽きることはないと思います。

ですので、Amazonプライムビデオは、色々なジャンルが好きな人にはとても向いていると思います。

ただ、私はApple TVでAmazonプライムビデオを利用しているのですが、Apple TVでの操作で、ウォッチリストへのアクセスがし辛いのが気になります。

一番上までスクロールしないとアクセスできないのですが、結構手間です。

さらに、「次に観る」という履歴のような機能があるのですが、これも、削除しても消えなかったりと使い勝手が少し悪いです。

もう一点、Amazonプライムビデオは、新規に配信される作品数が少ないです。

他のHulu、Netflixに比べて、一度に新規で配信されるものが少ないので、物足りなかったりします。

このようにデメリットもいくつかありますが、それにも増して、質の高い作品が多いこと、Amazonプライム会員のサービスがお得なこと、アプリが安定していることなど、少々のデメリットなど吹き飛ばしてしまうほど、Amazonプライムビデオはとても優れた動画配信サービスです。

今となってはAmazonプライムビデオは、私にとって、もう手放せないサービスとなっていますね。

毎日、Amazonプライムビデオで楽しく映画、ドラマ三昧です。